2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニティーの研修会参加して

研修会ということで、 西尾の「あいや西条園」*1という抹茶工場で 抹茶のできるまでをビデオで学習し、 抹茶をいただきました。 その後、西尾の歴史公園散策し、豆蔵という豆腐料理のお店で昼食。 帰りは安城のデンパーク 庭を見学し、地ビール飲んで満足満…

あらいぐま迷い込む

主人の勤める学校にアライグマが迷い込み、 役所や動物病院などに引き取りを要請。 人に懐いていて、クッキーなどを差し出すと 手で持って食べるそうです。 飼い主が見つからないと処分・・・ 主人「うちの外に檻があったよな!!」 私「家で飼うの?」 どう…

ブログのサブ代講

夜の講座の先生が急用で ブログの講座のサブ代講をしました。しばらくご無沙汰しているうちに画面が少し新しくなったんですね。 パソコンの世界は日々進化しているので、ぼんやりしているとついていくのが大変そう!! アナログ人間の私としては、アンテナ立…

日のたつのは早いこと!!

もう6月!! あっという間に日がたってしまいます。最近インターネットができなくなり、悪戦苦闘していました。 無線で接続しています。 親機のほうがだめみたいなので、 有線で繋ぐことにしました。 自分の好きな場所で・・・ と思い無線にしたのですが、…