2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットボールJBLの決勝戦観戦

めっきり涼しくなり 秋だなと感じるこの頃です。 今日は、自分たちのバスケの試合の後、チームの仲間と日本ガイシ体育館(旧レインボーホール)で 男子バスケットボールの実業団チームの大会(JBL*1)を観戦しました。 決勝はアイシンシーホースとパナソ…

東北大会 その2

写真がでてきたので、東北大会その2を投稿します。試合の後は、懇親会東北のチームの方が、太鼓の演奏を披露してくれました。飲めや歌えやでみなさん親睦を深めました。これがいいんですよね!!

中部小学校でなかよしクラブ*1主催のピラティス講座を開催しました。

他にもたくさんの講座を開催していますが、今話題の講座だっただけに、年齢層も若かった!体の中心の筋肉を鍛える・・・・日ごろゆるみっぱなしの腹筋には結構きつかったです。(^_^;)興味のある方ぜひなかよしクラブのホームページを見に来てください。

バスケット東北大会

先週の7日から福島の郡山でママさんバスケの東北大会に参加してきました。9月初旬の試合なので、いつも台風の心配ですが、案の定今回も台風の後を追って東北入りです。運よく、試合当日は快晴で、東北弁を聞きながら和やかに?試合をすることができました…

なす・なす・なす

夏といえばナス、きゅうり、ピーマン、すいか実家の畑で取れたてをいただきます。新鮮なものはやっぱりおいしいですね。でも・・・・毎日食卓にのせるとやっぱりあきてしまうんですよね。贅沢はいけない・・漬物、揚げ物、炒め物・・・珍しい調理法研究中!…