2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯より

最近のリンちゃんです。

マラソン大会のお手伝い

町民マラソン大会のお手伝い!! 天気もよく、走らない私(交通整理)にとってもお手伝い日和。みんな、苦しくても頑張ってたね。応援のお父さん、お母さんも気合入ってました。走り終えた後の充実感、達成感って気持ちよさそう。帰って行くとき親子の姿が微…

ステンド5作目

去年の夏からステンドグラスの5作目に取り掛かっています。ガラスを切って、ただ今研磨の最中!ひたすら 削る 削る 削る つめも削れて・・・・・あわれな指です。 完成を夢みつつ、今日もがんばりました。

トライアスロンが追加されます

総合型地域スポーツクラブ なかよしクラブ 来年度から月一でトライアスロン体験および 大会めざした講座を追加する予定です。鉄人目指して 老いも 若きも 挑戦しましょう。

中古車一台探してます!

留学中の息子が帰ってくるので、中古車一台探してます。 娘がターセルを使用しているけれど、それを息子が 使うので、娘の通学用を一台、中古で十分なので目下中古車センターを回っています。 今、候補にあがっているのは、50万のピンクのビッツ。走行距離…

「ネグレクト」を読んで

娘が読んでいた本をちょっと広げてみた。 保育士を目指す娘は、学校からの宿題といっては育児に関する本を読んでいる。 http://d.hatena.ne.jp/sachan198686/私は、興味本意にページをめくるが、過ぎし日の育児と重ね合わせながら、 結構たのしく読むことが…

ステンド作り

2年ほど前からステンドグラスを教えてもらっている。 いま手がけている作品は5作品目。最初はガラスを切るのが怖かったけれど、 今では、あのパキッという音が快感! 色使いは先生がほとんどやってくれるけれど、完成して、電球を通した色の変化を見たとき…

毎日のトレーニング

膝を怪我して筋力が衰えてしまったので、 毎日自転車をこいでいます。 10〜15分だけだけれど、けっこう汗ばみます。あとスクワットを25回を2セット正月太りを解消するためにも続けるぞ!!

なかよしクラブの会議に参加。 なかよしクラブ(総合型地域スポーツクラブ)のバスケット指導者として2年ほど前から参加しています。講座はバスケット、ソフトバレー、テニス、グランドゴルフ、卓球、水泳、ソフトボール。 是非、地域に根付くようなクラブ…

ケアンズ旅行その2

真夏のクリスマスを体験。 世界遺産になっているグレートバリアリーフで体験ダイビングに挑戦。 海の中とあって恐怖感あり。 でも、海中の魚のきれいだったこと。 感動しました。

ケアンズ旅行その1

去年の23日からオーストラリアのケアンズへ旅行してきました。 南半球なので、気候は日本と逆。 ケアンズは常夏で、日差しもきつく、サングラスがかかせません。 オーストラリアといえば、コアラにカンガルー。 観光客にちょっぴり疲れ気味の動物たちでし…